ローディング

株式会社片付け堂

不用品回収・粗大ゴミ回収業

CASE #49

クリーンなブランドイメージを表現したオリジナルユニフォーム

CASE #49
株式会社片付け堂
CASE

導入事例のご紹介

PROFILE

尾﨑 俊也 さま

代表取締役

清潔感を形にしたユニフォーム
これまで既製のユニフォームを着用していましたが、片付け堂のクリーンなブランドイメージを第一印象で伝えるには、独自性のあるオリジナルユニフォームしかないと考えていました。
オリジナルに変更するにあたり、生地は特にこだわりました。軽量でシワや汚れがつきにくい生地を選んだので、従業員からは「洗濯後はすぐ乾き、取り扱いが楽になりました」と好評です。お客様からも「清潔感があって良いですね」との声を多く頂いており、ブランドイメージ向上に繋がっていると実感します。
弊社の今後のビジョンとして、各都道府県に2店舗、全国に約100店舗を展開していきたいと考えています。まずは、現在営業している店舗のクオリティーや、ブランドイメージを高め、業界のイメージアップに貢献してまいります。

株式会社片付け堂の画像
株式会社片付け堂の画像
株式会社片付け堂の画像

東京都中央区銀座に本社を置く株式会社片付け堂は、日本全国で不用品の回収、買取事業を主な事業とし、ハウスクリーニングや解体なども行っている。
「私たちの仕事は第一印象が大切です。クリーンなブランドイメージを保つためにも、第一印象を左右するユニフォームがとても重要な要素であると考え、オリジナルユニフォームの採用を決めました」と、尾崎氏は語る。
新しいユニフォームは、メインカラーに汚れの目立ちにくいネイビーを採用。アクセントとして、胸と肘にライトベージュ、両脇と肩にはホワイトを採用して清潔感のある印象に。左胸のファスナーテープにCIカラーであるグリーンを採用し、株式会社片付け堂の世界で一つのオリジナルユニフォームが完成した。
株式会社片付け堂はこれからも業界全体のクリーンなイメージを守り続ける。

PRODUCT

ユニフォーム詳細

株式会社片付け堂のユニフォーム

【ブルゾン】左胸のファスナーポケットはスマートフォンの取り出し易さを考え、縦ファスナーポケットを採用。ワッペンは昇華プリントを採用するなど細部にこだわっています。

  • 株式会社片付け堂のユニフォーム
    POINT 01

    左胸ワッペン部分

  • 株式会社片付け堂のユニフォーム
    POINT 02

    右袖ワッペン部分

COMPANY
株式会社片付け堂

株式会社片付け堂