導入事例のご紹介

寺田 実 さま
代表取締役
オリジナルユニフォーム導入の経緯
ユニフォームは元々既製品を着ていましたが、ポケットが小さかったり、ペンが複数収納できない事が悩みでした。そのタイミングで着用していた既製品が廃盤になり、オリジナルユニフォームの採用を考えました。オリジナルユニフォームを作る上で、機能面は特に考えており、ポケットの大きさや数など細かな調整をしました。その甲斐もあって満足のいくオリジナルユニフォームが出来上がりました。デザインについては最初は派手に見え、着ることに抵抗がありましたが、着慣れるとこのデザインにして良かったと改めて感じました。
このオリジナルユニフォームはお客様からの評判も良く、「カッコよくなりましたね」と声を掛けていただく機会もあり、オリジナルユニフォームに変えて本当に良かったです。




有限会社トラスト企画は1994年に創業。事業はカーフィルム貼り付け、中古車、携帯電話の販売から始まり、現在は中古車、中古バイクの車体、パーツ販売を主な事業としている。
「ユニフォームはトラスト企画のイメージを印象付けるための大切なツールです。着ている物はお客様に見られるので、従業員には品質の高い物を着てもらいたいと考えています。また、作業服は汚れる物ですが、それを綺麗に保つことが会社の信頼感にも繋がります」と代表の寺田氏は語る。
トラスト企画のオリジナルユニフォームはメインカラーにブラックを採用。袖や細部にはレッドを入れ、レーシングチームをイメージさせるデザインとなった。機能は両胸は業務で必要な道具を収納できる大容量ポケットや、ウエストの伸縮性をサポートするアクションプリーツを採用した。生地は強度と伸縮性に優れた綿とポリエステルの混紡生地を採用し、デザイン性と機能性が融合した有限会社トラスト企画の世界に一つのユニフォームが完成した。
有限会社トラスト企画はこれからもお客様、仲間との信頼関係を大切に、成長を続けていく。

ユニフォーム詳細

【ジャンプスーツ】
スタイリッシュなデザインに加え、刺繍やワッペンなど細部まで徹底的にこだわっています。
-
POINT 01
右袖刺繍部分
-
POINT 02
腰アクションプリーツ部分
