導入事例のご紹介
![](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/230227matsuya-1_1200×800-640x427.jpg)
村上 真基 さま
代表取締役 社長
松屋株式会社に関わる全ての人を笑顔に
その目標を実現する為には今後、労働環境や事業構造を変えていく必要があります。その中でも、オリジナルユニフォームは、従業員の満足度やお客様への安心感が向上するツールになると考えます。ユニフォームのデザインは色にとても悩みました。特に細部に使用しているロイヤルブルーの部分は、最初はレッドやグリーンなどの配色も考えましたが、最終的にロイヤルブルーが気に入り、採用しました。オリジナルユニフォームは従業員からも、今まで着用していた物よりもカッコよくなった上に、生地も伸縮性があり、動きやすくなったと好評です。お客様からも、ユニフォームが変わって印象が良くなったという声をたくさん頂いており、オリジナルユニフォームを採用して本当に良かったと感じております。
![松屋株式会社の画像](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/230227matsuya-20_1500×1000-640x427.jpg)
![松屋株式会社の画像](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/230227matsuya-15_1500×1000-640x427.jpg)
愛知県海部郡蟹江町に本社を構える松屋株式会社は1947年に創業。LPガスの販売を主な事業とし、ガス器具の販売や配送、検針なども自社で一貫して行っている。
「従業員の働き方や、職場環境の改善を続けていく事が、事業を継続していく上で一番大切な事です。オリジナルユニフォームは従業員やお客様の満足度向上に繋がると考え、導入を決めました」と、代表の村上氏は語る。新しいユニフォームは、コーポレートカラーのネイビーをメインカラーに、差し色にライトグレーを採用。ファスナーテープやパイピングなどの細部にはロイヤルブルーを採用し、スポーティーで清潔感のある印象を与える世界に一つのユニフォームが完成した。
松屋株式会社はこれからも経営理念である「感謝をカタチに、社会を笑顔に」を心がけ、人々に安心と安全を届けていく。
![松屋株式会社の画像](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/230227matsuya-10_web-640x427.jpg)
ユニフォーム詳細
![松屋株式会社のユニフォーム](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/detail1-1_1000×1000-800x800.png)
【ブルゾン】 左胸ファスナーポケットの上にはペンポケットを配置。襟裏側の織りネームもオリジナルで作成しました。また、後ろ襟部分にもロゴマークをバランス良く配置するなど、細部にもこだわっています。
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POINT 01
襟裏側織りネーム部分
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POINT 02
襟下ロゴマーク部分
![松屋株式会社](https://ouc-harada.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/ロゴ_640×640-2-640x640.png)