導入事例のご紹介
渡邉 拓也 さま
代表取締役 社長
ユニフォームは安心と安全を繋ぐ大切なもの
2020年に70周年を迎え、古臭いイメージから脱却したかった。ユニフォームはお客様へ与えるイメージはとても大きいもので、印象にも残りやすいため、どうせ変えるなら既製品ではなくオリジナルユニフォームをとの思いから色々と検索し、OUCだったら想いをカタチにしてもらえると想い依頼しました。当初の目的であった古いイメージから明るくスマートなイメージへ変わることができて評判がよく、社員は自分達の意見を集約してつくったユニフォームなので愛着を持ってもらえますし、特に制作に深く関わった社員は達成感や、遣り甲斐を感じてもらえたと思っています。よく物流は産業とくらしを支えるライフラインと言われますが、70年以上この會津の地で地域の産業と人々のくらしを支え、そして当社も地域に支えていただきました。これからも物流DXを推進し、従業員満足度の向上、地域・社会に貢献し愛される企業を目指します。
18歳から70歳と幅広い年齢層の方々に働いていただいておりますが、それぞれの仕事内容や役割が異なるため、必要な機能なども変わってきます。新しいユニフォームでは、車両からの乗り降り時に役立つ、ヒザ裏の反射材やサイドポケットの角度など様々な業務に対応できるギミックを満載しています。 安心安全のために徹底的にこだわった「反射ディテール」は、360°全方向から認識できるよう取付位置にもこだわりました。夜間作業時や薄暗時の視認性が格段に向上した。
これからはユニフォーム同様に、会社の中味、業務プロセスや制度などの仕組みを変え、物流DXを推進し、時代に即した「当たり前」の基準を向上させ、お客様、仕入れ先様、社員をはじめとするすべてのステークホルダーに「會津通運でよかった」と感じていただける企業、そして次なる世代へと繋いでいく100年企業を目指してまいります。
ユニフォーム詳細
【ブルゾン】CIカラーを使った赤色をベースに黒色をアクセントにしたブルゾン、反射ディテールは360°全方面から認識できるよう取り付け位置にもこだわりました。
-
POINT 01
背中反射材部分
【パンツ】車両から乗り降り時に役立つ、膝裏の反射材やサイドポケットの角度など様々な業務に対応できるギミックが搭載されています。
-
POINT 01
ふくらはぎ部分の反射材